top of page

9/22 かんたんプログラミング教室!!

更新日:2019年12月14日

9/22 伊勢佐木長者町駅すぐそばのダッドウェイラーニングセンター横浜関内にて「かんたんプログラミング教室」と題した、プログラミングイベントでした!!



ダッドウェイラーニングセンター横浜関内は、とーってもきれいでおしゃれなアフタースクールでした。こんな素敵な場所で教室をやらせていただいて、よこはまこどもカレッジさんには感謝感謝です!!



IchigoJamの紹介はいつも通り盛り上がりました。とりあえずおいしそうな名前が並ぶだけですが・・・(笑)


スタートはおなじみのLED点灯「Lチカ」から。

会場でも言いましたが、「電気ついただけ」で普段こんなに盛り上がりません(笑)

でも、これだけで子どもたちは大興奮(大人もね)


基本のあとは、「LED人形」を配布して、「OUT」の使い方を。今回はLED人形を使って、「LEDって明るさ変わるんだぞ」ってやつから、「ホタルみたいにぼわっと光るぜ」ってところまで。

堪能してここでも「わー」とか「すごーい」とかいろんな声があがります。


ハロウィンが終わればクリスマス。街で「ぼわっと光るLED」みつけたら思い出してくださいねー。

閲覧数:71回0件のコメント
bottom of page