top of page

9/16 保土ケ谷クラブ第2回開催!


2019年9月16日、保土ケ谷プログラミングクラブとして2回目となるイベント

「はじめよう!プログラミング」を開催致しました。



 


 


当日は朝までポツポツと雨模様でしたが雨もやみ、イベントの始まるお昼には少し蒸し暑く感じるほどに。

そんな中、今回はIchigoJamファンの皆さまにはお馴染みの「かわくだりゲーム」を作る プログラミング講習を行いました。

参加者の皆さん全員プログラミングは初めて。最初は恐る恐るキーボードを触っていたお子さんも少しずつコードを打っていき、全員が「かわくだりゲーム」完成!完成後に講師からゲームの改造をお伝えする予定でしたが、話を聞き終わる前に色々と改造を試して夢中になるお子さんもいらっしゃいました。

イベントの最後に保護者の方にお話を伺うと、来る前は「プログラミングが初めてでゲームなんて作れるのかな」と思っていたとの事。そうなんです。たった2時間でプログラミングの面白さを体験出来てしまうんです。


・プログラミングに興味はあるけど、良く分からないので知りたい

・いきなりプログラミング教室に通うのは気が引ける

そんな方は是非、月1ページで行っていますので、次回のイベントにご参加ください。


次回イベント情報

日時:2019年10月20日(日) 13:30~15:30(受付開始は13:20より)

場所:ほどがや市民活動センター アワーズ

定員:10名(先着順)

参加費:お一人様1000円(見学、保護者の方は無料)


はじめての方も、2回目以降の方も楽しめるコンテンツをご用意していますのでイベント申し込みページより奮ってお申込みください。


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page