top of page

恒例! クリスマス工作会開催

二俣川プログラミングクラブ恒例のクリスマス工作会を開催しました。

今回は奮発してラジオの製作を行いました。2時間半の枠を設けましたが、あっという間に過ぎました。皆さんも集中して製作している様子。完成すると、思ったより大きな音が鳴って感激も増していました。


早くできた子は色塗りなどを楽しんでいました。残念ながら音が鳴らなかった人は先生の宿題に。実はすでに治っているのですが、配線間違いが主でした。よく確認しなければ・・


今回の製作会は前準備がとても大変でした。夜なべしてやっと終わりました。配線や箱の一部は、白根地域ケアプラザのプログラミングこどもサロンのメンバーに手伝っていただきました。感謝!

ラジオをやってしまうと、次回の工作会のコンテンツに苦労しそうです。そんな運営側の心配をよそに、この工作をとても楽しんでもらえたようです。


今回のラジオ製作のコンテンツは、東芝アマチュア無線クラブの協力を得て実施しました。実は以前に東芝の工作会に息子が参加し、持って帰ってきたラジオの性能のよさに感動して、コンテンツ協力をお願いしていました。この場を借りて御礼申し上げます。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page