top of page

新年最初のプログラミングクラブ

今年もよろしくお願いします。

12月の工作会を経て、1/21(土)は最初のプログラミングクラブでした。

参加者3名で濃い内容でした。


キャラクタを自在に移動するプログラムをみんなで考えました。画面の外に行ってしまったり、コピーができたり、軌跡がのこったり。その都度歓声を上げながら直しました。

なぜか、きちんと動くより思わぬ動きをしたほうが子供たちは楽しそうです。面白いですね。

その後、敵キャラを作り二人で対戦できるように改造する人も。自由時間を各々楽しみました。プロゼミというスマホのプログラミングをするお子さんもいました。クラブですので皆さんの自由な活動を応援していきたいと思っています。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page